ロボット プログラミング 科学教育 岡山市

21世紀に生きる子供たちに伝えておくべきことは

公教育と明確に違った体験型学習(Active learning)を実現するのが私の願いです。未来の創り手となる子ども達に何を準備しなくてはならないのか。児童期の多様性を尊重し、Scientific literacy(科学の論理展開力)の育成を目指します。

志(こころざし)の行方

時代と対峙し、志の赴くままに、というものの。
なかなか現実は・・・・・。
問題は問題として、真正面から取り組むしかない。
力の及ぶ限り、心の及ぶ限り。


新年度に向けて、関係者一丸となる理念を紡ぎます。
生徒との対峙は永遠に終わりはありません。
改善が必要な部分は、徹底的に改めます。




体験を通して学ぶ「喜び」と「感動」を提供する学童の塾
国際標準の科学の素養(Scientific literacy)を育みます。


これはぶれません。

×

非ログインユーザーとして返信する